忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ジェシー・ジェームズの暗殺」

南北戦争期のアメリカの伝説のアウトロー
ジェシー・ジェームズを描いたブラッド・ピット
主演の映画。共演のケイシー・アフレックが
アカデミー賞の助演男優賞を獲得したらしい。

150分を越える長編大作でちょいと長いんじゃけど
なかなかに丁寧なつくりの作品じゃね。
ブラピがこれでもかっていうくらいの格好良さを
全開にしてるし、暗殺後の話も面白かったしね。

ブラピ好きなら要チェックや~レベルかな。


「ミスト」

ゲームの「サイレント・ヒル」にも影響を与えた
ステーブンキングのホラー小説を原作とした、
「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」の
フランク・ダラボン監督によるミステリー映画。

R15なのでかなりドキドキさせられたのう。
ただどうやって発生してどうやって終結したのかが
はっきりとは描かれていないので、わし的には
微妙な感じじゃった。衝撃のラストもあそこまで
やっちゃうと簡単に読めるしね・・・。

まぁ、衝撃的には「宇宙戦争」級の映画かな。
PR

市原隼人、佐々木蔵之助、石田卓也、麻生久美子

くろわっさん氏の同名ブログを原作とした、塚本連平
監督によるハートフルコメディ映画かな。原作の方は
未読じゃけどね。

若手俳優の中で今一番勢いがあり、ヘタレ役を
やらせたら右に出るものは無しなイッチーこと
市原隼人主演ということで、とりあえず借りてみた。
で期待通りのヘタレなんだけど熱い男の役ということで
でキャスティングはぴったりじゃったね。

ミスマガの倉科カナちゃんも久しぶりに見れたし、
佐々木蔵之助さんのお堅い駐在さんもいい味出してるし、
妻役の麻生久美子さんも相変わらず美しさじゃし、
妹役の豊田エリーちゃんも可愛かったしで、もう
大満足じゃったね♪

ウルウルまでは無かったけど、しっかりと笑いどころも
あるし、これはなかなかにオススメな一本ですじゃ。


わし的評価
市原隼人(+4)佐々木蔵之助(+3)麻生久美子(+3)
竹中直人(+2)豊田エリー(+2)笑い2回(+2)倉科カナ(+1)
石田卓也(+1)冨浦智嗣(+1)FUNKY MONKEY BABYS(+1)

120点

田中麗奈、加瀬亮、福田麻由子、池脇千鶴、豊川悦司

「犬の十戒」をテーマとした本木克英監督による
ハートフルワンワン映画。これはウルウルを期待して
借りてきて、見事にウルウルできた作品。

福田麻由子から田中麗奈という見事というか見たまんま
なキャスティングだけでも素晴らしいのう。
宮崎あおいから永作博美という神キャスティングに匹敵
じゃしね。トヨエツと麗奈ちゃんのソイジョイコンビ
もやはり息が合ってたしね♪

で内容じゃけど、「いぬのえいが」のマリモの短い話で
泣いちゃうんじゃから、これだけ引っ張られれば、
どうして泣かずにいられようかってな感じじゃよね。

最後の結婚式のシーンはいらないかとも思ったけど、
風を出すにはあれが一番じゃろうからね。
まぁ、ストーリ的には普通の映画じゃけど、ウルウル
したい人にはオススメレベルじゃね。

わし的評価
田中麗奈(+3)福田麻由子(+3)豊川悦司(+3)
ワンちゃん(+3)キャスティング(+2)加瀬亮(+1)
高島礼子(+1)池脇千鶴(+1)岸部一徳(+1)
ウルウル1回(+1)

119点
 

「バンテージ・ポイント」

「アラモ」でも主役じゃったデニス・クエイド主演の
ピート・トラヴィス監督によるアメリカ大統領狙撃
事件を様々な視点から解き明かしていくサスペンス
アクション映画。

謎の方は読み通りというか、解かり易すぎじゃった。
それでも後半のカーチェイスは中々に良かったから
プラマイゼロかな。何かが足りない惜しい作品じゃね。


「ノーカントリー」

トミー・リー・ジョーンズ主演で「ファーゴ」の
コーエン兄弟が監督しアカデミー賞の作品賞など
4冠を達成した、麻薬取引の大金を巡るバイオレンス
映画。

これは助演男優賞を獲得したハビエル・バルデム
演ずる所の殺し屋の存在感が凄かったね。あの
不気味なんじゃけど、どこかユーモラスな感じは
にゃんともはや・・・。ただ、ストーリーの方はよく
わからんかった。

結局は最後の保安官の夢の話が言いたかった
所なんじゃろうけどね。


「アメリカン・ギャングスター」

デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウの共演で
「ブレードランナー」・「グラディエイター」の
リドリー・スコット監督という豪華な顔合わせな
ベトナム戦争期の麻薬を巡る犯罪映画。

やはりデンゼル・ワシントンもラッセル・クロウも
渋いねぇ。暴力と家族愛という対極にあるモノを
うまいこと演じているね。結構長かったけど
最後までしっかりと観ることが出来ましたとさ♪
今月の中ではかなりの上位ランクじゃね。
「ハイジャック1・2」

元FBIの主人公が、辞めるきっかけとなった事件
の関係者によるハイジャックに遭遇。上院議員や
銀行の役員なども絡んできて、てんやわんやな
スカイアクション作品。

「24」的なノリを期待して観たけど、これはなかなかに
良かった。「24」好きな人にはオススメ出来るレベル
じゃね。


「ミッション・イン・モスクワ」

「48時間後に爆弾が爆発。」という情報だけを
頼りに5人のテロ対策のスペシャリスト達が
テロ組織と対決するロシア発のアクション映画。

主人公はヘタレじゃったけど、ハッカーの子は
可愛かったし、盲目の爆弾処理おっさんもナイス
じゃったのでまずまず楽しめた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]