忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●邦画●
1位 124点
舞妓Haaan!

同率2位 123点
Little DJ
クワイエットルームにようこそ
THE 有頂天ホテル

5位 121点
アヒルと鴨のコインロッカー

同率6位 120点
クローズドノート
やじきた道中 てれすこ 
ぼくたちと駐在さんの700日戦争く 

同率9位 119点
自虐の詩 
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
犬と私の10の約束

一番笑ったのが「舞妓Haaan!」で
一番泣けたのが「Little DJ」だったなぁ。

11月からは邦画の感想をサボりだしたけど、
ポイントをつけるのが面倒になったらしい。
まぁ、ちょいと評価方法を変えてやる予定。


●洋画●
1位
奇跡のシンフォニー

2位
最高の人生の見つけ方

3位
ブレイブワン

4位
幸せのレシピ

5位
ザ・シューター

6位
マイ・ブルーベリー・ナイツ

7位
ダイ・ハード4.0

8位
ザ・スナイパー

9位
主人公は僕だった

10位
トップ・ランナー

洋画はポイントつけてないので、微妙じゃけど
やっぱり「奇跡のシンフォニー」かなぁ。
PR
「ヒットマン」

わしも積んでいる同名ゲームを原作としたアクション
映画。これはそんなには悪くは無かった気がする。
ただ、全然印象に残ってるシーンも無かったりする。

う~ん、多分これと「バンテージ・ポイント」がごっちゃに
なってるのう。本当にどんな映画じゃったかなぁ(^^;;


「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

「恋する惑星」「天使の涙」のウォン・カーウァイ監督
によるラブロマンス作品。ノラ・ジョーンズやら
ジュード・ロウやらナタリーポートンマンが出てたりする。

甘いねぇ、これは。とにかく甘いラブストーリーなので、
これからの季節には特にオススメかな♪この監督
独特の光の撮り方とかも良いし、「キスシーン」も
素敵じゃったのう。


「つぐない」

これはわし的には微妙じゃった。妹ちゃん(子役)は
可愛かったし、上手かったけどそれ以外はあまり
見るものは無かったなぁ・・・。広末あたりに大人の役
をやらせれば、ルックス的には違和感無かったかなぁ
とか思ったりしたらしい。
「最高の人生の見つけ方」

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという
名優二人と「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー
監督によるヒューマンドラマ作品。

余命数ヶ月と宣告された、二人の正反対の人生を
すごしてきた男達が、死ぬまでにやりたいことの
リスト(棺おけリスト)を作って、病院を抜け出していく。

これはなかなかに良かったね。中盤までは結局は
世の中金や~ってな流れじゃったけど、ラストで
リストに残された最後の願いを達成させるあたり、
心憎い演出でしたとさ。

これは、この冬のオススメの一本じゃね。


「紀元前1万年」

「インデペンデンス・デイ」のローランド・エメリッヒ
監督による、タイトル通りの歴史スペクタル映画。
マンモーを狩るゴンやらドテチンのお話じゃね(w

メル・ギブソン監督の「アポカリプト」観た後じゃと、
ちょいと残念な感じがした。大まかなストーリー
展開が似ているので、わし的には嫁が可愛かった
「アポカリプト」の方を押したいなぁ・・・。
主人公はこっちの方が格好良いし、ティクティク
おじちゃんはイケてるけどね(w
「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」

アメリカへと移民してきた、情けない父ちゃん、
強い母ちゃん、かわいい姉妹の家族愛を描いた
感動ドラマ作品。

とりあえず可愛い姉妹に心を癒されたなぁ。
死を乗り越えるという重いテーマなんじゃけど、
そんなに重く感じさせないところが凄かった。

これはそこそこオススメな作品じゃね。


「奇跡のシンフォニー」

これまた家族愛を音楽で奏でた感動ドラマ作品。
ちょいと悪役なんじゃけど、ロビン・ウィリアムズが
かなりいい雰囲気じゃった。なぜか「涙そうそう」の
船越英一郎とかぶって思えたしね(w

あまり、音楽モノの映画は好きじゃないんじゃけど、
これはサントラもちっと欲しいと思った。ストーリーも
安心してみていられるというか、予想通りのラスト
なので、万人向けじゃよね。

というわけで、かなりのオススメレベルな作品じゃね。


「フィクサー」

ボーンシリーズのトニー・ギルロイ監督でジョージ・
クルーニー主演のサスペンス映画。
タイトルは揉み消し屋さんということらしい。

正直、一度目に観たときは寝てしまったので次の日に
もう一度観る羽目になった作品。内容は結局わしの
頭では理解不能な感じじゃった。演技自体は悪くない
んじゃけどね・・・。
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

三部作の一作目で、原作は有名なファンタジー
らしいけど未読。とりあえず吹替版で観た。

飛行船乗りのおっちゃんは格好良かったけど、
何か心躍るとまではいかなかったなぁ。
知らぬ間に少年の心を無くしてしまったらしい(;;


「ヒトラーの贋札」

第80回アカデミー賞の外国語映画賞を
受賞した、第二次大戦のベルンハルト作戦
を描いた歴史モノ映画。

戦争モノなんじゃけど、ドイツ軍のティーガーも
メッサーシュミットも出てこない、収容所での
贋札造りメインな作品じゃった。

派手なドンパチは無いけど、その分人間ドラマ
を十分楽しめたので、中々にオススメじゃね♪


「88ミニッツ」

アル・パチーノ主演の心理サスペンスモノ映画。
大学教授と真犯人との心理戦は中々に面白かった。
ただ、実行犯の方がバレバレじゃったのが残念賞。

「88分後にお前は死ぬ」っていう殺人予告は、結構
ドキドキはしたし、「88分」の真の意味はなかなかに
決まってたんじゃけどね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]