忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「クローバーフィールド」

いきなり自由の女神の頭が吹っ飛んでくる
巨大怪獣映画。逃げまくる一般人がビデオで撮った
映像を観るという設定なので、酔いまくりじゃった。
3Dゲーで酔っちゃう人にはオススメできない作品。

TSUTAYAで一位じゃったので期待して借りて
きたんじゃけど、一番印象的じゃったのは
エンドロールの長さでしたとさ。


「ジャンパー」

空間をジャンプできる能力を持つ超能力者と
それを狩る組織との戦いを描いたSF映画。
「Mr.Mrs.スミス」のダグ・リーマン監督作品。

スピード感があってなかなかに良いんじゃけど、
主人公がヘタレ過ぎてイマイチな感じに・・・。
う~ん、映像自体は良かっただけに勿体ない
お化け大量発生じゃったね。


「俺たちフィギュアスケーター」

前代未聞の男性ペアの活躍を描いた
フィギュアスケート・スポ根コメディ映画。

これはかなり笑った。まぁ、笑おうと思って
観たんじゃけど、期待通りじゃったね。
ちょうどフィギュアスケートシーズンにも入るし、
要チェックですじゃ(w
PR
「アラモ」

テキサスのアラモ砦をめぐるアメリカ対メキシコ
の戦いを描いた、デニス・クエイド主演の歴史モノ
リメイク映画。

デイビー・クロケットは格好良かったけど、
何かイマイチな感じじゃった。歴史的背景がイマイチ
ワカランのが影響かな(^^;;


「レスキューチーム 第40部隊」

「守護神」とか「海猿」みたいな海難救助モノで、
オランダ・ベルギー共作映画じゃったらしい。

わし的には感動の涙を期待してみたけど、そこまでは
いかなかった。そこそこ面白かったけどね。
中村勘三郎、柄本明、小泉今日子、國村隼、笹野高史

おなじみの弥次さん喜多さんの話を「しゃべれども
しゃべれども」の平山秀幸監督が映画化。

ちょいちょいと軽いエピソードと笑いを交えていく、
軽快な人情ストーリーじゃったね。役者さんが巧い人
ばかりなので安心して観ていられるしね。
これで最後にウルウルまであれば完璧じゃったけど
さすがに、そこまでは来なかったなぁ。将棋のところ
では、笑っちまったけどね(w

でも、これはオススメ出来るレベルじゃね。

わし的評価
中村勘三郎(5点)柄本明(5点)小泉今日子(3点)
笑い3回(+3)國村隼(1点)笹野高史(1点)松重豊(+1)
藤山直美(+1)

120点
「夜の上海」

綾瀬悠氏の同名コミック(講談社)を原作とし、
「おくりびと」で話題のモックンと「少林サッカー」
のヒロインのヴィッキー・チャオが共演した
ラブストーリー。

とりあえずヴィッキー・チャオが頭寝グセ状態
なのに、超かわいくて悶絶な映画じゃった。
菅野美穂がストライクな人ならKO間違いなしな
破壊力ですぜ、旦那。ストーリーとかは無視して
も無問題というか、結局観終わった後に残るのは
ヴィッキー・チャオのみだったなぁ(w


「ゼロ時間の謎」

アガサ・クリスティーの同名小説を原作とした
推理映画。ただ小説は未読。アガサ・クリスティー
とかシドニィ・シェルダンはまだ読んでないなぁ。

で映画の方は推理外しまくった。やはり全員を
容疑者と睨んで最後まで観ないと駄目じゃね。
反省・・・終了。評価的には「可も無く」レベルかな。
「マイティ・ハート/愛と絆」

2002年に実際にパキスタンで起こった新聞記者
ダニエル・パール氏誘拐事件を描いたアンジェリーナ・
ジョリー主演のドキュメンタリー映画。

結末は実話通りそのままなんじゃけど、それでも
緊迫感が画面を通して伝わってくる感じの映像で
なかなかに引き込まれる作品じゃったね。
これは「よく出来ました」レベルかな


「大いなる陰謀」

ロバート・レッドフォード監督&主演で、
メリル・ストリープ&トム・クルーズも出演している
アフガン戦争を描いた映画。

大本営発表的なメディアの情報操作の恐ろしさと
現代社会の無気力感を描いた社会派ドラマ。
なんじゃろうけどたいした説得力は感じられず。
「ちと残念賞」レベルじゃね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]