忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坂口拓、照英、尾上寛之、山田親太郎、麿赤兒

桃役の坂口拓が主演と監督を務めるギャグアクション
映画。原作も全巻読んだし、民明書房大全も買ったし、
PS2のアクションゲームも発売日にちゃんと買って
全クリアしたぐらいの男塾好きなわしの評価としては、
まぁまぁレベルぐらい(甘め)かな。

まずは良いところから。富樫照英は思ったよりも良かったね。
油風呂とかはニヤリとできたし♪あとは塾長麿赤兒のあの
科白も良かったし、田沢&松尾コンビと鬼ヒゲも原作の
イメージを崩してなくてグッドじゃった。原作に無い役の
平田薫ちゃんの富樫との絡みも、可愛いから良しとしよう。

ただ、桃がジョジョ並にオラオラやってたり、明石先輩が
弱かったり、虎丸が華奢だったり、伊達が格好悪かったり・・・。
せっかく兜つけてるんじゃから、卍天牛固めは使って
欲しかったなぁ。後はJがいない>雷電もいない>三面拳
じゃない>大三凶殺の流れはなんか悲しかった。

という訳で原作好きなら、見ても損は無いぐらいのレベルかな。

わし的評価
照英(+3)麿赤兒(+2)坂口拓(+2)笑い二回(+2)
尾上寛之(+1)タケタリーノ山口(+1)与座嘉秋(+1)
菅田俊(+1)平田薫(+1)千葉繁(+1)

115点(かなり甘め)
PR
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雄

佐藤祐市監督による密室サスペンス映画かな?
自殺した売れないアイドルの一周忌に互いに会ったこと
のないファン5人が集まって、色々と推理していくお話。

ほとんど密室のみでの推理劇なんじゃけど、これが
なかなかに面白かった。まぁ推理劇といっても、伏線は
すぐに見破れる感じで、やられた~って感じではないけど、
それでもテンポが良いからサクサクと進んでいくね。

なかなか借りられなかったけど、観て損はなかったね。
まだ観てない人にはオススメできるレベルに認定。

最後の如月ミキの歌がしばらく耳に残っててらしい(w

わし的評価
小栗旬(+4)香川照之(+3)ユースケ・サンタマリア(+2)
小出恵介(+2)酒井香奈子・如月ミキ(+2)塚地武雄(+2)

115点
豊川悦司、天海祐希、北川景子、田辺修斗、松本梨菜

奥田英朗氏の同名小説を原作とした、森田芳光監督による
家族をテーマとしたあったかいお話。東京編と沖縄編に
分かれている。原作は未読らしい。

元過激派の父親との対立とか、同級生との友情とか
沖縄での暮らしを通して少年が成長していく物語じゃね。
トヨエツの「ナンセンス」という決め台詞が耳に残る作品
じゃった。

テンポも良いし、中島美嘉の歌も、同級生の女の子も、
妹役の子も可愛かったしそんなに悪くは無い映画じゃね。
まぁ沖縄の大人たちの演技は正直微妙じゃったけど、
それはそれで沖縄っぽい味わいはでてるしね。

わし的評価
豊川悦司(+3)天海祐希(+3)北川景子(+2)田辺修斗(+2)
松山ケンイチ(+2)松本梨菜(+1)伊藤梨沙子(+1)中島美嘉(+1)

115点

神木隆之介、ささの友間、大後寿々花、三浦友和

行定勲監督による少年少女のひと夏の冒険を描いた
オリジナル作品。都会からの転校生がのどかな町に
連れられてきて、そこでいろんな経験をする話かな。

感動モノなんじゃろうけど、微妙に外れててウルウルは
しなかったなぁ。演技も悪くないし、大後寿々花ちゃんも
可愛いし映像も良いんじゃけどね。わし的には何かが
足りない感じじゃったね。

まぁ、少年時代を懐かしく振り返るには良い映画じゃね。

わし的評価
神木隆之介(+3)大後寿々花(+3)ささの友間(+2)
三浦友和(+2)小日向文世(+1)石橋蓮司(+1)
長塚圭史(+1)大竹しのぶ(+1)田中哲司(+1)

115点

竹内結子、大塚ちひろ、和田聰宏、藤本七海

行定勲監督による幻想的な雰囲気の短編映画。
これは映像がなかなかに美しかったね。内容は
50分程度の映画なので、たいしたこと無いけど、
竹内結子の魅力は存分に生かされてたね。

子役の藤本七海ちゃんも可愛かったし、悪くは無い
と思う。まぁ、「クローズド・ノート」のラストの紙飛行機
と同じく、この映画のラストの鳥はちょいと気になった
けどね(w

わし的評価
竹内結子(+4)藤本七海(+2)大塚ちひろ(+2)
和田聰宏(+1)K(+1)

110点
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]