忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上川隆也、岡田義徳、新井浩文、柏原収史、長塚京三

WOWOWで放送された、横山秀夫氏の小説を原作とした、
ミステリードラマ。「震度0」に続いて借りてきた。

あと25時間で時効を迎える「女教師の飛び降り自殺事件」
が実は他殺であったという情報から始まる、長い長い1日の
物語。

取調室に入れられた3人の自供により少しずつ物語が
進んでいくんじゃけど、オチの伏線がバレバレで、残念賞
じゃったね。

これだけ予想が当たったドラマも珍しいのう。わしのレベルも
上がったという証拠かのう(^^;;

サスペンスとしてはそこそこ楽しめたので良しとしよう。
遠憲のロンゲは笑えたしね(w


新・わし的評価

笑い ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
色気 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ★★★★★★☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★☆☆☆☆
総評 ★★★★★★★★☆☆

星27つ
PR
マイケル・アンガラノ主演・ジャッキー・チェン&
ジェット・リー共演・ロブ・ミンコフ監督による西遊記
やら昔の話を混ぜ込んだアクション映画。

ジャッキー映画らしいカンフー映画でもあり、主人公の
成長物語でもあったりする。

良かったのはまずは特殊メイクかな。現代に戻って
くるまで、店主がジャッキーだとは気づかなかった
ぐらいじゃし。

あとは白髪魔女の女優さんが綺麗じゃったことぐらい
かな。まぁそれだけでもかなりのポイント高いけどね(w

何も考えずにみれて面白いんじゃけど、それだけ
って気もするのう。


新・わし的評価

笑い ★★★☆☆☆☆☆☆☆
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ★★★★☆☆☆☆☆☆
愛♪ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色気 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ★★★★★★☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★☆☆☆
総評 ★★★★★★☆☆☆☆

星29つ
堤真一、堺雅人、尾野真千子、高嶋政宏、山崎努

2004年の本屋大賞2位の横山秀夫氏の同名小説を
原作とした、原田眞人監督によるドキュメンタリー風映画。
日航機墜落事故を追いかける地元の新聞社にスポットを
当てている。

この事故はちょうど田舎に行っている時じゃったんだよなぁ。
わしも飛行機で行ったけど帰りは新幹線で帰った記憶が
ある。あの主翼の映像とか今でも焼きついているなぁ。
痛ましい事故じゃったですね。

内容はおっさんの成長物語でもあるけど、この事件には
何か裏があるっていうのを軽く匂わしている映画じゃね。
原作を読んでいないので、微妙じゃけどね・・・。

役者さんの演技は良かったんじゃけど、何か物足りなさ
が残る作品じゃったとさ。しかし、こういう映画は評価
するのが難しいなぁ。まぁ総評があるからいいか。


新・わし的評価

笑い ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色気 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★★☆☆
総評 ★★★★★★☆☆☆☆

星20つ
草なぎ剛、加瀬亮、マイコ、広田亮平、堤真一

1938年の「按摩と女」を原作とした、「ナイスの森」の
石井克人監督によるリメイク映画。原作は観てない。

う~ん、草なぎ君の映画じゃから涙ウルウルを期待
してたんじゃけど、なんか物足りない映画じゃったね。
自然の美しさだけが残る感じかな・・・。

演技自体は草なぎ君も、加瀬亮も上手いこと盲目の
按摩士を演じていたし、広田くんの「やだぁ~い」も
良かったしね♪

とりあえず、そんなにはオススメはしないけど、
大自然の美しさと、素朴な日本を感じたい人はどうぞ
ぐらいな感じかな。


新・わし的評価

笑い ★★★☆☆☆☆☆☆☆
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ★★★★★★☆☆☆☆
愛♪ ★★★☆☆☆☆☆☆☆
色気 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★☆☆☆
総評 ★★★★★★☆☆☆☆

星25つ
松本潤、長澤まさみ、阿部寛、宮川大輔、椎名桔平

「THE LAST PRINCESS」という副題の、黒澤明監督の
名作のリメイク時代劇映画。黒澤版はまだ観てない。
監督は「日本沈没」の樋口真嗣氏。

松潤は金田一のころに比べれば大分上手くなったね。
ワイルドな感じもなかなかに良かった。阿部ちゃんも
大輔もいい味出してたしね。

ヒロインの長澤まさみも、男装してるときはなかなかに
可愛かった♪姫姿の時よりもイケてたよなぁ。

話も王道ストーリーなのでそこそこは楽しめる作品じゃね。
王道すぎて、最後のセリフは読めまくりじゃったけどね。


新・わし的評価

笑い ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ★★★☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ★★★☆☆☆☆☆☆☆
色気 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ★★★★★★☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★☆☆☆
総評 ★★★★★★★☆☆☆

星28つ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]