忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マシュー・マコノヒー&ケイト・ハドソンによる
カリブ海に沈んだ恋の宝石という副題の
宝探しアドベンチャーラブコメディ映画かな。

以前観た「Into The Blue」と同じく、宝探しモノ。
海賊船とか飛行機とか潜水艦は出てこないけど、
つかみで笑わせてもらったし、なかなかに面白い
映画じゃったね。

とりあえず、王道的なストーリー展開なので、
軽く笑いたい人になら誰にでもオススメできるかな。


新・わし的評価

笑い ★★★★★☆☆☆☆☆
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
色気 ★★★★☆☆☆☆☆☆
謎謎 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ★★★★★★☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★☆☆☆
総評 ★★★★★★★★☆☆

星33つ
PR
上川隆也、國村隼、西村雅彦、余貴美子

横山秀夫氏の同名小説を原作とした
上川隆也主演のWOWOWで放送された
スペシャルドラマ。

ドラマの方で紹介するか迷ったけど、WOWOW
で放送された奴なのでこちらにしてみた。

内容は阪神淡路大震災と同じ日に起きた、
とある県警察幹部の失踪事件から始まった 
もう一つの激震に関するミステリドラマ。

原作は読んでないけど、なかなかに面白いドラマ
じゃったね。達者な役者さんばかりだったので、
かなり話に引き込まれたしね。

その中でも余貴美子の存在感がもの凄かったなぁ。
あのラストの表情なんて、何日間は夢に出てきそうな
感じじゃったしね。

これはキャリアVSノンキャリアの戦いでもあるけど、
その裏での女性たちの戦いの方が熱かったね。
結局は男たちは女の手のひらの上で暴れているに
過ぎないというのが分からされる作品かな。


新・わし的評価

笑い ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
色気 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ★★★★★★★★★☆
恐怖 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★☆☆☆
総評 ★★★★★★★★☆☆

星27つ
トム・ハンクス主演、ジュリア・ロバーツ出演、
「卒業」のマイク・ニコルズ監督による、ソ連の
アフガン侵攻に対抗した下院議員のお話。

これは「ランボー3/怒りのアフガン」を渋谷の
映画館まで観に行って熱狂しまくって、その後に
センター街のゲーセンで、麻雀ゲームやって
気持ちEボタン連打しまくった(w)あの若き日を
思い出させられたなぁ。

キョンシーとかランボーとかジャッキーとか、
よく観に行ったよなぁ・・・。

で、映画に戻ると実在の人物の話みたいじゃけど、
なかなかにトム・ハンクスのチョイ悪エロ親父な感じも
新鮮じゃったね。セクシー秘書軍団も良かったし♪

ただ、この映画の裏でランボーが大活躍してたん
じゃなぁと、どうしても勝手に思っちゃうんじゃよね。
そこも含めて素晴らしいとも言えるのかなぁ・・・(w

9.11へと繋がっていく要因の一つを知りたい人と
ランボー大好き世代にはオススメな作品じゃね。


新・わし的評価

笑い ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ★★★★★☆☆☆☆☆
色気 ★★★★★★☆☆☆☆
謎謎 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★☆☆☆
総評 ★★★★★★☆☆☆☆

星24つ

「プラダを着た悪魔」のスタッフが送る
ハートウォーミング間違い無しのラブストーリー。

とりあえず姉の暴露シーン以外は、わし好みの
物語じゃったね。映画じゃから起承転結をつけねば
ならんのじゃけど、あれはやりすぎかなぁ。
わし的には後味の悪さがちょいと残ったね。

まぁ、その後の展開で後味の悪さも多少は解消
できたので、そんなに気にすることも無いかな。

というわけで、ハッピーエンダーなラブストーリー
好きにはオススメな作品じゃね。


新・わし的評価

笑い ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ★★★★★★★★☆☆
色気 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★☆☆☆
総評 ★★★★★★★★☆☆

星26つ

笑い ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (コメディ)
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (ドラマ)
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (動物・アイドル)
愛♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (恋愛・家族愛)
色気 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (セクシー)
謎謎 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (ミステリ)
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (ホラー)
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (アクション)
音楽 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (マッチング)
総評 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (総合評価)


よくわからん不明を総評に変更。
総評だけでも十分な気もするし(^^;;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]