忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲里依紗、林遣都、高橋由真、堀部圭亮、西田尚美

日日日氏が第四回新風舎文庫大賞を受賞した、同名
小説を原作としたオカルトファンタジー映画かな。
キャッチフレーズは「死んでも終わらない恋」らしい。
原作は未読。

タイトルからしてちーちゃんが死んじゃう映画じゃろうなぁ、
と思って油断してみてたら、思い切りやられてしまった。
あれだけ簡単な伏線が張られまくってたのに、見抜け
なかった自分にちょいとショックじゃね。

主演の二人、仲里依紗「ハチワンダイバー」・林遣都
「バッテリー」はなかなかに良かったね。ただ弓道部
部長役の高橋由真ちゃんはかわいいんじゃけど、
あの演技はちょいとなぁ・・・。あとは波瑠ちゃんの
眼鏡っ娘姿にもなかなかに萌えたね(w

わし的評価
仲里依紗(+3)林遣都(+3)西田尚美(+2)波瑠(+1)
高橋由真(+1)堀部圭亮(+1)やられた1回(+1)

112点
PR
「ナンバー23」

ジム・キャリー主演のサスペンス映画。タイトルの通り、
「数字の23」の謎にとりつかれる男の話。

これはサスペンスじゃけど、そんなに難しくないというか
ラストが途中で読めたのでそこは残念賞じゃね。
結構小説で鍛えられてきたっぽい(w


「シルク」

日・加・伊の合作映画。19世紀に上質な絹を作るために
蚕を求めてフランスから遥か日本まで旅してくる話。
役所広司などの日本人キャストも多数出演している。

これはエロもちょっとあるしなかなかに良かった(w
ただラストシーンで寝てしまって、最後の方を見返した
のは内緒じゃけどね(w


「MR.ビーン カンヌで大迷惑?!」

ローワン・アトキンソン主演のコメディ映画。
相変わらずの面白さではあるんじゃけど、
TVでやってた短編の面白さと比べると微妙かな。
映画じゃと長すぎて飽きちゃう感じかな。

にゃので少し残念賞レベルに認定


「グッド・シェパード」

ロバート・デニーロが監督したスリル&スパイ映画。
マット・デイモンとアンジェリナ・ジョリーも出てて、
時間も2時間半以上という、かなりの大作じゃった。

ただCIAの諜報部門の話なので派手なアクション
はなし。もうちっと撃ちあいとかも期待してただけに
そこはちと残念賞じゃった。
玉山鉄二、香椎由宇、窪塚俊介、芦野さゆり、津川雅彦

「空中ブランコ」「サウスバウンド」の奥田英朗氏の
同名小説を原作とした、下山天監督によるサスペンス&
アクション映画かな。原作は未読。

内容は10億円を積んだ日産のコンパクト乗用車(K-12)が
消息を絶ち、それを巡ってヤクザと香港マフィアとの激突。
果たしてその結末は・・・。みたいな映画ではありません(w

まぁ「ミッドナイト・イーグル」の後ということで被せてみた
らしい。なかなかにスピード感もあるし、悪くは無かったなぁ。
香椎由宇ちゃんのクール&ビューティーな感じも良かったし、
玉鉄&窪塚もいいコンビじゃったしね。

これは原作もかなり面白いんだろうなぁとは思った。
この著者の作品は読んだこと無いので、「空中ブランコ」
ぐらいは読んでみるとしよう。

わし的評価
香椎由宇(+3)玉山鉄二(+3)窪塚俊介(+2)津川雅彦(+2)
山下徹大(+2)芦野さゆり(+1)山内圭哉(+1)

114点
大沢たかお、竹内結子、玉木宏、吉田栄作、藤竜也

高嶋哲夫氏の同名小説を原作とした、成島出監督
による山岳サスペンスアクション映画。原作の方は未読。
タイトルのミッドナイト・イーグルは米軍のステルス爆撃機
(B-5)の通称。

「真夜中の鷲」が北アルプスに墜落してそれを巡って、
工作員と自衛隊との激突。果たしてその結末は・・・。
みたいな内容じゃけど、流れ的には「日本沈没」の山
バージョンだと思えばOKじゃね。あっちは恋愛の要素が
あったけど、こちらは家族愛メインに展開していくけどね。

わし的には山岳モノは結構好きだったりする。
小説なら「天空への回廊」とか「ホワイトアウト」とか、
ゲームなら「蒼天の白き神の座」とかね。

で、この映画なんじゃけど、bankbandが主題歌を
担当してるし、出演している役者さんたちも、悪くない。
なのに何故か物足りないんじゃよね。自己犠牲の所で
いつも通りウルウル来たんじゃけど、期待が大きすぎた
からにゃのかな。

オススメ度的には「日本沈没」好きなら見とけレベルかな。

わし的評価
大沢たかお(+3)竹内結子(+2)吉田栄作(+2)藤竜也(+2)
bankband(+2)石黒賢(+1)玉木宏(+1)波岡一喜(+1)
大森南朋(+1)ウルウル1回(+1)

116点
塩谷瞬、貫地谷しほり、忍成修吾、高岡蒼甫、平田満

辻内智貴氏著の同名小説を原作とした、西谷真一監督
による青春ストーリーかな。元阪神の嶋尾康史が
出ていて、その友情出演で安藤&福原の右腕コンビ
も登場している。原作は未読。

まずはなんと言っても嶋尾康史。阪神ファンにとっては
痛い記憶の世紀の暗黒トレード、松永⇔野田の一因とも
なっているので良いイメージは無いんじゃよね。
あのトレードから暗黒時代が長く続いたからねぇ(;;
演技の方は普通かなぁ、結構重要な役じゃったけど
あまり印象に残らんというか・・・。

ストーリーは夢を追いかける若者たちと中年の成長物語。
主演の塩谷瞬はなかなか良かった。歌は微妙じゃったけど
それ以外は問題なし。貫地谷しほりちゃんの難しい
役柄をこなす演技力も流石じゃしね。あとは平田満の
憎まれ役はかなり良かったなぁ。

わし的評価
塩谷瞬(+3)貫地谷しほり(+3)平田満(+2)鈴木砂羽(+2)
嶋尾康史(+1)高岡蒼甫(+1)中村一馬(+1)忍成修吾(+1)

114点
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]