忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マスター・アンド・コマンダー」

ラッセル・クロウ主演の19世紀初頭の英国軍船
と仏国の私掠船の戦いを描いた戦争映画。
小説を原作としているらしい。

なかなかに面白いけど、最後があっさりな感じ?
まぁ、わしとしてはドンパチが楽しめたから良かった
けどね。


「グラディエイター」

これまたラッセル・クロウ主演の言わずと知れた
ローマ帝国を描いた歴史映画。一回テレビで観たけど
内容忘れたのでまた借りてきたらしい。

やはり歴史モノは面白いねぇ、忘れてたけど途中
でこんな話じゃったなぁと思い出してきた。
これで歴史モノ映画も大体観終わった感じかな。


「エリザベス1世~愛と陰謀の王宮~」

イギリスで2005年に放送された前後編のテレビ
ドラマらしい。ゴールデン・エイジと間違えて借りて
きたので、全然ドンパチが無くて、ただの王宮での
愛憎劇で「残念賞」じゃったとしか言いようが無い。
間違えて借りてきたわしが悪いんじゃけどね(爆
PR
瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高、佐藤江梨子

「海猿」シリーズの監督である羽住英一郎氏による、
雪山を舞台にしたスピード感あふれるアクション映画かな。

瑛太と田中麗奈が主演じゃし結構期待して観たんじゃけど、
何か物足りない映画じゃったね。わし自身がスキーしない
のもあるかもしれんけど、そこは「SSX&トリッキー」で鍛えて
あるから問題は無かったはず。

ストーリー自体もわしの好きな流れではあったんじゃけど、
もう一息なんじゃよね・・・。玉鉄ルートは結局わけわからん
ままじゃし、サトエリの魅力もイマイチ生かしきれてないし、
とにかく残念賞としか言いようがないなぁ。

わし的評価
瑛太(+3)田中麗奈(+3)玉山鉄二(+2)國村隼(+2)
杉本哲太(+1)青木崇高(+1)佐藤江梨子(+1)コブクロ(+1)

114点
「アース」

地球の生命の美しさを北極から南極まで旅する
形式で紹介していくドキュメンタリー作品。前作
「ディープ・ブルー」も良かったけど、これもかなり
良かった♪こういうの観ると改めて地球温暖化とか
を考えさせられるよねぇ。まぁすぐ忘れたけど(爆)
一番印象に残ったのはサメが丸呑みしてるシーンかな。


「トップ・ランナー」

グレアム・オブリーという実際に世界選手権などで
活躍した自転車選手の話。洗濯機の部品使ったり
子供の自転車の部品使ったりと、かなり独創的な人
だったらしい。

これは面白かった。観たらチャリンコに乗りたくなる
こと間違いなし♪アワーレコードには挑戦しない
けどね(w
岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、西田敏行、三浦友和

劇団ひとり氏のベストセラーとなった同名小説を原作とした、
平川雄一郎監督による、ハートフルストーリー。
まぁ、原作は未読なんじゃけどね。

しゃて、この観終わった後の残念賞な気分をどう表せば
よいんじゃろうか・・・。泣き所はたくさん用意されていて、
役者さんも宮崎あおいとか西田敏行とか三浦友和とか
問題なし。しかも主題歌もケツメイシがちゃんと映画を
盛り上げる様に作っている。にゃのに少しグッとは来るけど
最後までウルウルは無いのは何故故に・・・。

エピソードとしては平山あやと塚本高史の話も良いん
じゃけど、映画としてみたらあそこで流れが切られてる
からかなぁ・・・。原作には問題ないのじゃろうから、
脚本&監督の問題なのかなぁ・・・。もうちょっとで
ガンガン泣ける作品になっていただろうになぁ。

わし的評価
宮崎あおい(+4)西田敏行(+3)三浦友和(+3)岡田准一(+2)
ケツメイシ(+2)伊藤淳史(+1)緒川たまき(+1)脚本(-1)

115点
和央ようか、富田靖子、寺島しのぶ、高島礼子、余貴美子

井上靖氏の「淀どの日記」を原作とした、荒唐無稽な
歴史映画。さすがのわしもこの映画には度肝を抜かれた。
というか今までの歴史観が180度変わってしまうほどの
インパクトを秘めた映画じゃね(w

突っ込みどころが満載で何から突っ込んでよいやら・・・。
三姉妹で茶々が一番若く見えるし、万福丸は出てこないし、
幸村は若すぎるし、家康も若すぎるし、茶々が鎧着てるし、
秀頼が特攻するし、大阪城が大爆発じゃし・・・。
まぁ、主役が和央ようかさんということで宝塚ファン向けの
映画ということじゃったらしい。

わしとしては幸村特攻、家康馬で逃げる、倒れる馬印、
真田日本一の兵、さえあればそれで良かったんじゃけどね。
秀頼特攻&茶々爆発じゃから、幸村よりも大阪の陣では
活躍した毛利勝永も出てこないしのう・・・。

キャスティングが豪華なだけに、勿体無いおばけ登場レベル。
収穫は子供お督役の山田夏海ちゃんが可愛かったことかな。

わし的評価
渡部篤朗(+3)寺島しのぶ(+3)高島礼子(+2)山田夏海(+2)
平岳大(+1)谷村美月(+1)和央ようか(+1)富田靖子(+1)
余貴美子(+1)原田美枝子(+1)脚本(-2)

114点
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]