忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹野内豊、水野美紀、広田亮平、吉田里琴

外国の児童小説を原作とした、「天使の卵」の
富樫森監督による家族愛映画。

う~ん、最近の映画は新作案内とかで大体の
ストーリーが分かっちゃうから、驚きが無いん
じゃよね・・・。

これもどういう話なのかは先に知ってしまった
らしい。ただそれを覆すだけのパワーがある
映画なら良かったんじゃけどね。

演技自体は全然悪くなかったし(特に子役二人
はかなり可愛くて良かった)、ロケーションも
雰囲気が大自然の中の小さな家な感じで
良かったよなぁ。

平井堅の主題歌だって、この映画のために
作っただけあってピッタリ合ってて良かったなぁ。

にゃのに手紙のところでちょいとウルウルした
だけでポロポロまでいかなかったのは、脚本か
構成が悪かったんじゃろうなぁ・・・。

かなり残念賞。


新・わし的評価

笑い ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ★★★☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ★★★★★★★☆☆☆
色気 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★★★☆
総評 ★★★★★★☆☆☆☆

星27つ
PR
「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディが
次男役で出演している、ウェス・アンダーソン監督
によるロードムービー。

なんか結構借りられてたので、とりあえず観ておくか
という感じで手に取った一本。ロードムービーは
嫌いじゃないのでね♪

で、ロードムービーといえばやはり風景が肝心な
わけじゃけど、この映画は舞台となっているインドの
風景が心地よいんじゃよね。

というわけで、スピリチュアルなムービーを探している
人にはオススメレベルじゃね。


新・わし的評価

笑い ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ★★★★★★★★☆☆
愛♪ ★★★★★☆☆☆☆☆
色気 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★☆☆☆
総評 ★★★★★★★☆☆☆

星28つ

「キング・アーサー」のアーサー王役の
クライヴ・オーウェン主演で、マイケル・
デイヴィス監督によるガンアクション映画。

ひょんなことからマフィアとの争いに巻き込まれた
一匹狼の話じゃね。とにかく銃を撃ちまくるので
観終わった後の爽快感は中々のモノ。

赤ちゃんに靴下帽子とか防弾チョッキとか、
ところどころに見せるセンスが抜群じゃったしね。

アクション好きな人ならストレス発散にオススメ
出来るレベルじゃね。

新・わし的評価

笑い ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色気 ★★★★★★★☆☆☆
謎謎 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ★★★★★★★★☆☆
音楽 ★★★★☆☆☆☆☆☆
総評 ★★★★★★★★☆☆

星30つ

大杉漣、青山倫子、黒川芽以、原日出子、鶴見辰吾

「不機嫌なジーン」などの脚本を手がけた大森美香監督
による、子猫映画。85分ぐらいの映画で長さも感じないしね。

とりあえず子猫がとても可愛いので、すさんだ心を
癒されたい人向けの映画じゃね。大杉漣さんと子猫なので
余計に可愛さが引き立っているしね♪

部下役の青山倫子さんも美しかったなぁ。正直あまり
注目した事の無い女優さんじゃったらしい。wikiによると
CMにかなり出てる人なのね。出演ドラマはたいして
観てなかった模様。要チェックじゃね。


新・わし的評価

笑い ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ★★★★★★★★☆☆
愛♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色気 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★☆☆☆☆
総評 ★★★★★☆☆☆☆☆

星20つ
う~ん、今までの出演者に点上げるやり方だと
少人数映画が不利になるので変更~。
洋画もこれなら採点できるしね♪

新しい評価項目は以下の10個

笑い ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (コメディ)
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (ドラマ)
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (動物・アイドル)
愛♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (恋愛・家族愛)
色気 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (セクシー)
謎謎 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (ミステリ)
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (ホラー)
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (アクション)
不明 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (理解不能度)
音楽 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (マッチング)

う~ん、こんなもんでいいかな。
後で項目の方は追加するかもしれん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]