忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エミール・ハーシュ主演・「マトリックス」の
ウォシャウスキー兄弟監督のカーアクション映画。
日本のアニメ「マッハGOGOGO」を原作としている。

う~ん、ちょいと子供向けすぎた感は否めないなぁ、
それでいて長すぎるので、見ている途中でウトウト
してしまい、何度か巻き戻したらしい(^^;;

まぁ、エンディング曲も含めて音楽は楽しめたから
良しとしよう。


新・わし的評価

笑い ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
色気 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ★★★★★★☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★★☆☆
総評 ★★★★★★☆☆☆☆

星26つ
PR
イギリス&ルーマニア合作のB級ファンタジー
アドベンチャー映画かな。例の如く歴史系映画は
一応チェックするべしなので観てみたらしい。

話はセイレーンやらペルセポネーあたりの所じゃね。
ホメロスがオデュッセウスの従者で魔物の島で
大冒険~ってな感じかな。

もうちょいと肉弾戦を期待してたんじゃけど、
魔物との戦いばかりでちと期待外れじゃった。
まぁ、リサーチ不足じゃったからしょうがなしかな。


新・わし的評価

笑い ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色気 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ★★★★★★☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★☆☆☆☆
総評 ★★★★★☆☆☆☆☆

星21つ
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子

内田けんじ監督によるサスペンスコメディ映画になるの
かなぁ、う~ん、ジャンルが微妙な感じだったりする。

「甘く見てるとダマされちゃいますよ」ってことらしいけど、
わしも甘く見て騙されてしまった(^^;;

告白の方は読めたんじゃけど、そこから上手いこと
推理を繋げられんかったらしい、ちょいと無念じゃった。

やはり佐々木蔵之介の存在感はすばらしいね。
どんな役柄でも上手いこと演じるよるよなぁ・・・。他の
二人もいい味出してるしね。

しっかりと笑いどころもあるし、謎の方もなかなかのモノ
じゃから、かなりオススメできる作品じゃね。


新・わし的評価

笑い ★★★★★☆☆☆☆☆
泣き ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ★★★☆☆☆☆☆☆☆
色気 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ★★★★★★★★★☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★☆☆☆
総評 ★★★★★★★★★☆

星34つ
言わずと知れたハリソン・フォード主演、スティーヴン・
スピルバーグ監督&ジョージ・ルーカス総指揮による
アドヴェンチャー映画シリーズ第四弾。

サブタイトルは「クリスタル・スカルの王国」。
クリスタル・スカルと言えばエバーブルー2で拾った
思い出があるなぁ。いわゆるオーパーツって奴じゃね。

ただ、映画での髑髏はなんか変じゃったなぁ・・・。
っていうかストーリーが微妙すぎてどうにもついて
いけなくなったらしい。

前半部分はハリソンおじさんが良く頑張ってたから
何とかなったけど、後半がねぇ・・・。
まぁ、最終的にはあの音楽で何度も助けられる感じ
かなぁ。


新・わし的評価

笑い ★★★☆☆☆☆☆☆☆
泣き ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒し ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛♪ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色気 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ★★★★★★☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★★★☆
総評 ★★★★★★☆☆☆☆

星28つ
サチ・パーカー、高橋真悠、りょう、木村祐一、高橋克実

梨木香歩氏の同名ベストセラー小説を原作とした、
傷ついた少女がおばあちゃんとの交流により成長
していくハートフルムービー。原作は未読。

う~ん、泣ける映画という話じゃったけど、
残念ながらわしの涙腺を刺激はしなかったらしい。

なんじゃろうなぁ、何かが足りなかったんじゃよね、
ラストでウルウルまではいったんじゃけど、
ポロポロさせるだけのパワーがなぁ・・・。

おばあちゃんとかキム兄とかいい雰囲気じゃったし、
イチゴジャムとかすごい食べたくなるんじゃけど、
やっぱり、勿体無いよなぁ・・・。


新・わし的評価

笑い ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
泣き ★★★☆☆☆☆☆☆☆
癒し ★★★★★☆☆☆☆☆
愛♪ ★★★★☆☆☆☆☆☆
色気 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
謎謎 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恐怖 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
活劇 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽 ★★★★★★★☆☆☆
総評 ★★★★★★☆☆☆☆

星26つ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]