阪神タイガースと川崎フロンターレと
AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
伊坂幸太郎著 文春文庫
2006年本屋大賞3位で金城武主演で映画にもなったね。
「天使の涙」は好きだったなぁ、あの音楽が特に(w
今回も「チルドレン」と同様に短編集でありながら、
長編としても読める作品じゃったね。これはトリックを
解くよりも、死神の台詞を楽しむ作品な気がする。
いつもの如く時間軸のずれはちゃんとあるし、普通に
面白い作品じゃね。
次は「ゴールデンスランバー」をやっとこさ読むとしよう。
PR
森見登美彦著 新潮文庫
第十五回日本ファンタジーノベル大賞受賞作。
2007わし的小説ランキング二位の「夜は短し
歩けよ乙女」の森見さんの長編小説。
テイストとしては「夜は」と同じ匂いはするけど、
こっちの方がより男臭い感じじゃね。わし的には
あっちの方が好きじゃけど、これはこれで楽しめた。
京都に詳しい人はより楽しめるんじゃろうね。
そこは残念じゃったなぁ。
第十五回日本ファンタジーノベル大賞受賞作。
2007わし的小説ランキング二位の「夜は短し
歩けよ乙女」の森見さんの長編小説。
テイストとしては「夜は」と同じ匂いはするけど、
こっちの方がより男臭い感じじゃね。わし的には
あっちの方が好きじゃけど、これはこれで楽しめた。
京都に詳しい人はより楽しめるんじゃろうね。
そこは残念じゃったなぁ。
伊坂幸太郎著、講談社文庫
表題作を含む五つの短編が微妙に絡まりあう小説で、
伊坂ワールドを手軽に楽しむには良い1冊かな。
ただこの人の小説は発行順に読むのが、色々ニヤリ
とできて一番よいんじゃけどね。
これはさらーッと読んでしまったので、キーワードを
見逃しまくったらしい。それはそれで面白いんじゃけどね♪
次は森見登美彦著の「太陽の塔」を読み出した。
面白さと男汁全開の予感(w
表題作を含む五つの短編が微妙に絡まりあう小説で、
伊坂ワールドを手軽に楽しむには良い1冊かな。
ただこの人の小説は発行順に読むのが、色々ニヤリ
とできて一番よいんじゃけどね。
これはさらーッと読んでしまったので、キーワードを
見逃しまくったらしい。それはそれで面白いんじゃけどね♪
次は森見登美彦著の「太陽の塔」を読み出した。
面白さと男汁全開の予感(w
伊坂幸太郎著 新潮文庫
最初のうちは注意深く読んでいたんだけど、
一気に読めずに間が少しあいたので、ちょいと
ばかしやられてしまったらしい。
時間軸のずれは気づいたんじゃけど、うまいこと
繋げられんかったらしい。車に乗ってるのは
わかったからよしとするか(w
これは伊坂さんの小説では「アヒルと鴨」の次に
面白かったかな。まだ何冊も読んでいないのが
あるから、そっちも楽しみじゃのう♪
最初のうちは注意深く読んでいたんだけど、
一気に読めずに間が少しあいたので、ちょいと
ばかしやられてしまったらしい。
時間軸のずれは気づいたんじゃけど、うまいこと
繋げられんかったらしい。車に乗ってるのは
わかったからよしとするか(w
これは伊坂さんの小説では「アヒルと鴨」の次に
面白かったかな。まだ何冊も読んでいないのが
あるから、そっちも楽しみじゃのう♪
細音啓著 富士見ファンタジア文庫
今回の副題は「全ての歌を夢見る子供たち」。
ちょいと貯めてたけど、ゲームもクリアできたので一気に
読んでみた。
う~ん、ちょいと青春しすぎっぽい。言うなれば学園ドラマの
最終回で、クラス全員の台詞を聞かされている感じかな。(謎
読んだ人には分かってもらえると思う、まぁ、そう感じるのは
わしだけかもしれんけどね(^^;;
これで第一部完みたいじゃけど、わしの中でのランキングは
ちょいと下がった感じかな。まぁ、それでもベスト5には
入っているけどね。第二部の新展開での巻き返しに期待する
ことにしよう♪
今回の副題は「全ての歌を夢見る子供たち」。
ちょいと貯めてたけど、ゲームもクリアできたので一気に
読んでみた。
う~ん、ちょいと青春しすぎっぽい。言うなれば学園ドラマの
最終回で、クラス全員の台詞を聞かされている感じかな。(謎
読んだ人には分かってもらえると思う、まぁ、そう感じるのは
わしだけかもしれんけどね(^^;;
これで第一部完みたいじゃけど、わしの中でのランキングは
ちょいと下がった感じかな。まぁ、それでもベスト5には
入っているけどね。第二部の新展開での巻き返しに期待する
ことにしよう♪