忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●アニメ●
◎一騎当千(水25:15TVK)
○魔法遣いに大切なこと(水26:40テレ朝)
△セキレイ(水23:30MX、土26:30TVK)
△ストライクウィッチーズ(土27:30TVK、月27:00MX)
△乃木坂春香の秘密(木26:15TVK)

スレイヤーズ(水25:20テレ東)も懐かしいけど、
一騎当千と被ってるから残念賞。まぁ、全部は観ないと
思うけどね(^^;;


●ドラマ●
○Tomorrow(日21:00TBS)
○ヤスコとケンジ(土21:00日テレ)
○太陽と海の教室(月21:00フジ)
△四つの嘘(木21:00テレ朝)

どれも微妙な感じでわし的には本命無しの戦いかな。
一話目観て面白かったのだけかな、残るのは・・・。
PR
●アニメ●
「図書館戦争」
小説を全部読んでないので途中から観るのを
止めた。観たのは4話目ぐらいまでかな・・・。

「To LOVEる」
これは2話ぐらいかな、観たのは。残念賞。


●ドラマ●
◎猟奇的な彼女
大本命じゃったけど、観たのは3話目まで。
なんか違ったんじゃよね。

○おせん
これも4話ぐらいかな、観たのは。
最終回も観てないし、OPだけで満足したらしい(w

▲スミレ16歳
これはすぐ忘れちゃって、1話だけかな。
スミレとおっさんは良かったけどね。

×ROOKIES
総集編は観たけど、結局それだけじゃね。

△ラスト・フレンズ
意外と頑張ったのはこれ。1話観逃したけど
後はちゃんと観たらしい。

△CHANGE
なんかノーチェックじゃった。面白かったのかなぁ?

無印 ハチワンダイバー
1話目観たら、中々に仲ちゃんが受け師さんのイメージ
どおりだったので結構観てる。メイドさん萌えじゃねぇ♪
プロデューサー:ジョン・ウー、音楽監修:細野晴臣、
監督:荒巻伸志による「アップルシード」の続編映画。
じゃけど、「アップルシード」は観てなかったりする。
まぁ観てなくても話的にはついていけたけど、ちょいと
失敗したじゃね。

「ベクシル 日本鎖国」と比べたら、断然こっちを
オススメするぐらいの出来じゃね。ただ最初の10分
ぐらいで だいたいの話が読めたけどね。もうちっと
どんでん返しが欲しかったなぁ。まぁ、ナノマシンが
治っちまうのはどうかと思ったけどね・・・。

それでも、今年観たアニメの中ではかなりの上位に
ランクインするじゃろね。声も違和感なかったし、
音楽も良かったしね。「アップルシード」もそのうち
借りてくるとしよう。

第一部「星を継ぐもの」
第二部「恋人たち」
第三部「星の鼓動は愛」

一言で言うと、テレビ版をつぎはぎして、新シーンを加えて、
戦艦がポリゴンで浮きすぎな感じがして、鬱エンディングを
笑エンディングに変えた劇場版じゃね。

テレビシリーズもTVKで再放送になったのもちらほらとは
観たけど、最後の方のイメージしか残ってなかったらしい。
で、とりあえず印象に残ったシーンを思い出してみるか。

まずは第一部。
アムロとシャアの再会シーンは中々にかっちょ良かった。
というかそこぐらいしか見所が無いかな。

で第二部。
フォウの扱いが微妙じゃったけど、尺の関係上しょうがないか。
見所はハマーン様の大活躍じゃね。アクシズ派なわし的には
満足できた。

ラストの第三部
これは笑劇のラストシーンで全部吹っ飛んだ。
シャアのダカール演説まで吹っ飛んでしまったし(w

結局の所、一番の主役はヘンケン艦長じゃったね。
おっさん大活躍な三部作としか言いようが無い。

あと、青く眠る、水の星にそっと~♪が無いとゼータじゃない
と強く思ったぐらいかな。

「ヴィットマン戦記 1943」

ドイツ東部戦線の戦車戦を舞台とした歴史
漫画なんじゃけど、なかなかに熱い。ちょうど
大戦略の積んでる方が撤退戦じゃけど、これ
読んだらやりたくなってきた。そのうちやるかな。


「ラストイニング」

神尾龍原作、中原裕作のスピリッツに連載中の
野球漫画。わしの好きな野球漫画じゃし「菜緒子」
もほぼブックオフで立ち読みしたので、これは
買わねばならんと思ってたらしい。

でGWに全巻ゲットして一気読みしてみたけど、
わしの中では「おお振り」を越えた。まぁ月刊と
週刊の違いでこっちはすぐ読めるのが良いから
じゃけどね(w

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]