忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●アニメ●
一番観たのは「かんなぎ」かなぁ。
それでも半分くらいじゃけどね。

他は「とらドラ!」を最初の3話ぐらいまでかな。
最終回を観たのはリストアップしてなかった
「カオスヘッド」だけじゃったりする(^^;;


●ドラマ●
イノセント・ラブだけ半分ぐらい見たかな。
最終回も一応チェックしたような気がする(^^;;

秋もアニメ&ドラマはドカーンとくるのが無かったなぁ。
冬はどうじゃろ・・・。今からチェックしてみるか。
PR
一応F91までは観終わったので宇宙世紀順に感想~。

「08MS小隊」
これは小説を先に読んでたし、ギレンの野望の
ジオン編ではアイナたんのアプサラスで敵を倒し
まくったぐらいじゃったりする。

主題歌「嵐の中で輝いて」もドリカンでよく聴いてたし、
ストーリーの主軸となっている敵同士の恋愛というのも
わし的にはストライクじゃったので、かなりの高評価
なんじゃよね。

「0080」
嘘だと言ってよバーニィ~なんじゃけど、展開が
ありえな過ぎて微妙じゃったなぁ。さすがのわしでも
これはウルウルは来なかった。

「0083」
最初の方は良かったんじゃけど、ラストで全てが台無し
な感じじゃよねぇ。ヒロインの魅力が無いと、いかに
ライバルが強くても盛り上がらんのよねぇ・・・。

でも、アナベル・ガトーつえ~し、格好良すぎじゃったから
よしとしよう。

「ガンダムZZ」
Zガンダムの後に観るにはちょいとキツいよね。
わしも年をとったというべきか、あのノリはちょいと
ついていけなくなってしまったらしい。

特にブライトが途中退場するあたりからはね・・・。
ジュドーとルーのラストもよくわからんしなぁ・・・。まぁ、
ハマーン様の活躍だけで相殺はできたんじゃけどね。

「逆襲のシャア」
アムロ対シャアの対決もこれでおしまい、ということで
なかなかに盛り上がる作りじゃよね。わし的には
あのラストはそんなに嫌いじゃなかったりする。

普段は結末を知りたい派なんじゃけど、この二人の
最後はあれで満足じゃった。アストナージがあっけなく
死んじゃったり、ベルトーチカが出てこなかったりの
不満は残ったけどね。

「F91」
森口の歌はやはり良い。「ETERNAL WIND」と
Zの「水の星へ愛をこめて」はガンダムの歌の中では
双璧じゃよねぇ。というわけで、ストーリーは普通
じゃったけど、音楽は非常に良かった。

そういや、これは小説もどっかに積んでいたはず。
「閃光のハサウェイ」も古本屋でゲットした覚えが
あるし、そろそろ読んでみる時期かもしれんなぁ。
●アニメ●
◎とらドラ!(水25:20 テレ東)
◎北斗の拳 ラオウ外伝(金22:30 MX)
○かんなぎ(土22:30 MX、金25:15 tvk)
▲とある魔術の禁書目録(土26:30 tvk)
▲喰霊(月25:15 tvk、水25:30 MX)
△キャシャーン(月23:00 tvk)
△あかね色に染まる坂(金25:30 MX)
△地獄少女 三鼎(土17:00 MX)

どれだけチェックできるかわからんけど、
◎の二つは見ると思う。


●ドラマ●
◎チーム・バチスタの栄光(火22:00 フジ)
◎風のガーデン(木22:00 フジ)
○イノセント・ラヴ(月21:00 フジ)
▲流星の絆(金22:00 TBS)
△OLにっぽん(水22:00 日テレ)

フジの三つのどれかはちゃんと見ると思う。
どれになるかはワカランが・・・。
●アニメ●
「一騎当千」
う~ん、孫権たんかわいかったけど、
どうも忘れがちで、結局見たのは3話ぐらいかな。

「魔法遣いに大切なこと」
「セキレイ」
「ストライクウィッチーズ」
「乃木坂春香の秘密」
どれもだいたい一話見ただけで放置。

「ひだまりスケッチ」
コマ大の後に半分だけ見るパターンじゃった。

というわけで夏もアニメはほぼ全滅じゃったね(;;
秋こそは・・・。

●ドラマ●
「太陽と海の教室」
「ヤスコとケンジ」
「Tomorrow」
「四つの嘘」

太陽の教室は4話ぐらい見たけど、あとは
こっちも壊滅状態じゃった。秋こそは・・・(w

安藤真裕監督による時代劇アニメ。12禁じゃけど、
わしでも普通に見れる作品じゃったね。

話的には王道なストーリーでわしも好きな展開じゃった
んだけど、惜しむらくは子供がかわいい男の子だったって
こと。実は女の子でした的な展開を期待してたんじゃけど
残念賞だった。絵も悪くないし、主役の長瀬智也も
あの役には合っていたしね。他のキャストも気になる
のはいなかったし、良かったんじゃないかな。

今年観たアニメ映画の中では結構上位にランクインじゃね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]