忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「秒速5センチメートル」が準新作になってなかったので、
「ほしのこえ」と「雲のむこう、約束の場所」を借りてきたらしい。

●「ほしのこえ」 2002年

ハッピーエンド大好き人間&あいまいエンド嫌い人間としては、
ラストがイマイチよくわからん作品じゃった。映像は5年前にほぼ、
一人で作ったものらしいけど、背景とか良くできているし、美しい
世界観は良かったけどね。気になる人は小説を読んで補完しない
といけないみたいだから、今度探してみるか。

特典で入ってたネコの話もそこそこ面白かったね。


●「雲のむこう、約束の場所」 2004年

こっちはちゃんと完結しているし、映像も音楽も言うこと無しじゃね。
あの美しい世界観は凄いし、そしてまたあの『空』が良いんじゃよね。
なかなかにわし好みの感動できる作品じゃったらしい。

気になった所は強いてあげれば、主人公の声に違和感をちと感じた
所かな。吉岡君はジュンのイメージが強すぎるからどうにもならん(w

PR
24やっと見終わった。
見始めたのが先週の火曜日ぐらいからだけど、
一度見出すと止まらなくなるね。あっという間じゃった。
最高傑作というだけあって面白かったけど、わし的には
シーズン3が一番好きだったけどね。ニーナの出てこない
24はねぇ・・・。

でシーズン5に戻るけど、ツタヤに行ったときにシーズン6の
紹介やってて、「中国政府に拉致されたジャックバウアーが
なんたらかんたら・・・」というのを見る前に聞いてしまって
いたので、最後がどうなるか分かっていたらしい。だから
ラストの衝撃は対したこと無かったっぽい。

今回は思ったよりも人が死んだけど、シーズン7ではトニー
が復活するらしいので、まぁよしとしよう。これでシーズン5.5
がおまけ特典な「ザ・センチネル」を借りてこれるよ♪
とりあえず一月が経っての状況。

●アニメ●
スケッチブック
げんしけん2

結局全話見たのは上の二つのみ。
スケッチブックのあのスローなテンポはなかなかに良いね。
寝る前に見るのにはもってこい(w
げんしけんは相変わらずな感じじゃけど、あれでOK。

あとたまに見てるのは、もやしもん、ef、カイジかな。
キミキスは初回見逃しなのでノーチェックだったり(^^;;


●ドラマ●
ガリレオ
風魔の小次郎

こちらも全部見てるのは上の二作品。
ガリレオよりも風魔の小次郎の方が楽しみだったりするけどね(w
働きマンは初回を見ただけ。ハタチと歌姫は初回すら全部は
見れんかった。残ったSPには期待しているけどどうじゃろね。

で、たまに見てるのはモップガール。なかなかにあれは面白い。
ふぃ~、各局特番合戦が続きますが、
今期見るドラマとアニメは何にするかのう・・・。

夏期は、アニメは「おおきくふりかぶって」を全部見て、
ドラマは「山田太郎」「花ざかりの君たちへ」をたまに見てたかな。

●アニメ候補●
◎カイジ(日テレ・火25)
○げんしけん2(TVK・水25:15)
×キミキス(TVK・月23)

どれも最後までみるか微妙なところ。上二つはマンガで両方とも
読んだからなぁ。でも「おおふり」も読んでたけど、あれは全部見たから、
どうなるかはわからん。キミキスは初回だけチェックになりそうかな(^^;;


●ドラマ候補●
◎ガリレオ(フジ・月9)
○働きマン(日テレ・水10)
×歌姫(TBS・金10)
△ハタチの恋人(TBS・日9)
▲SP(フジ・土11)

あと「24シーズンV」は全部見るけどね♪上二つ以外は
最初だけ見るパターンもあると思う(^^;;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]