忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎吾郎監督作品。

ジブリ映画もテレビ放映したのは大体観てるけど、映画館
までいったのは「紅の豚」だけ程度らしい。やっぱり「ラピュタ」
が一番好きだったなぁ。

でこの「ゲド戦記」じゃけど映像自体は背景とか綺麗じゃけど
風を感じないんじゃよね。いつものジブリの絵と変わらない
雰囲気はあるんじゃけど、何かが違ったみたい。
何ていうか美しい一枚絵の上を人物がちょいと動くだけで、
あれじゃ風が吹かないぜ!って事なのかな。

観てみてそんなに評価が高くない理由が分かった気がする。
これはもう少しがんばりま賞、かな。
PR
もうだいたい始まっているけど、とりあえず検討してみた。

●アニメ候補●
◎狼と香辛料(TVK・水25:15)

とりあえず、狼だけになりそう。
ただ一話目が微妙じゃったから、たまに見る程度になるかも。


●ドラマ候補●
◎薔薇のない花屋(フジ・月9)
○貧乏男子(日テレ・火10)
×鹿男あをによし(フジ・木10)
△だいすき(TBS・木10)
▲4姉妹探偵団(朝日・金9)

変なテーマのドラマが多い感じじゃね。
木10はどっちか、とりあえず一話目を観てから決めてみる。
これ以外のハチクロとか斉藤さんとか善男とかもまだワカラン。
今敏監督、筒井康隆原作の同名小説のアニメ映画。

これは寝る前に観てたら、途中で寝ちゃって何度も
巻き戻しながらも最後まで観たらしい。

内容は結構難解な部分があった。夢の話じゃから
わかりにくいというより、突拍子も無い感じが少々あるらしい。
それでも最後まで観れば謎は解けるので、何度も観ないと
ワカランというまでの作品ではないと思う。

映像も綺麗じゃったし、年間ランキングも4位じゃし、
まぁ、悪くは無かった、ぐらいの評価かな。

●コミックス●
1位
ヴィンランド・サガ

2位
皇国の守護者

3位
おおきく振りかぶって

4位
異国迷路のクロワーゼ

5位
ぱすてる

6位~10位
DEARBOYS、少女ファイト、センゴク、よつばと、
機動戦士ガンダムORIGIN

今年読んだ漫画の中から選んでみた。
1位はやはりリアル版ビッケことヴィンランド・サガじゃね。

●マガジン●
1位
あひるの空

2位
はじめの一歩

3位
エア・ギア

●サンデー●
1位
クロスゲーム

2位
史上最強の弟子ケンイチ

3位
お茶にごす。

マガジンとサンデーもここ15年くらい買ってると思うけど、
どちらもすぐに読むマンガが減ってきた。
このランキングに入ってるのが終われば買わなくなるかも
しれんのう。

●テレビ●
1位
おおきく振りかぶって

2位
スケッチブック

3位
もやしもん

4位
げんしけん2

5位
一騎当千

これくらいしかちゃんと観たアニメが無かったらしい。


●映画●
1位
鉄コン筋クリート(2006)

2位
雲のむこう、約束の場所(2004)

3位
秒速5センチメートル(2007)

4位
パプリカ(2006)

5位
カウボーイビバップ 天国の扉(2001)

これまた選考にかなり苦労したらしい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]