忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちらも登板試合数上位6人ずつぐらいで~。

まずは阪神。
江  草 防御率2.77 55試合 対中日 防御率2.08 09試合
渡  辺 防御率2.67 66試合 対中日 防御率4.35 09試合
アッチ   防御率3.70 42試合 対中日 防御率3.00 07試合
久保田 防御率3.16 69試合 対中日 防御率2.81  12試合
ジェフ   防御率3.09 55試合 対中日 防御率0.00 09試合
藤  川 防御率0.67 63試合 対中日 防御率1.98 14試合

続いて中日
吉 見 防御率3.23 35試合 対阪神 防御率2.57 05試合
平 井 防御率5.14 37試合 対阪神 防御率5.79 05試合
小 林 防御率4.39 46試合 対阪神 防御率5.63 10試合
浅 尾 防御率1.79 44試合 対阪神 防御率1.42 07試合
高 橋 防御率2.33 54試合 対阪神 防御率3.68 12試合
岩 瀬 防御率2.93 51試合 対阪神 防御率2.70 07試合

中継ぎは大差無しかな、去年までのような
絶対の安心感は岩瀬もなくなったからね。
ただ、阪神もJFKの安心感は無いけど・・・。
中日の吉見は先発もあるかもしれんが、
多分中継ぎで使うはず。
PR
今年も一応検討はしてみる。
対中日はそんなには悪くないはず。

まずは先発投手を予想。

第一戦
安  藤 13勝09敗 防御率3.20 対中日3勝0敗 防御率1.64
川  上 09勝05敗 防御率2.30 対阪神0勝1敗 防御率3.18

第二戦
下  柳 11勝06敗 防御率2.99 対中日3勝0敗 防御率0.33
チェン 07勝06敗 防御率2.90 対阪神2勝2敗 防御率3.58

第三戦
岩  田 10勝10敗 防御率3.28 対中日3勝0敗 防御率2.17
山本昌 11勝07敗 防御率3.16 対阪神1勝2敗 防御率7.24

中  田 07勝09敗 防御率4.65 対阪神2勝3敗 防御率4.24
小笠原 08勝11敗 防御率4.70 対阪神1勝3敗 防御率7.97


阪神は石川と福原も一応候補じゃけど、上の3人で
決まりじゃろうね。逆に中日は3戦目のピッチャーは
読めないね。ただ先発はどう考えても阪神の方が
圧倒的有利じゃね。憲伸に勝てればすんなり行きそう。
大逆転負けのショックを引きずってなければね・・・。
セ順位:2位(↓)
82勝59敗3分:貯金23(↓2)
一位との差:0.5ゲーム(↓2)

う~ん、終盤の失速で差されてしまったわけじゃけど、
まぁよくやったよね。
あれだけ対巨人で連敗してたらしょうがないしね。
こうなったらCSで借りを返すしかないけど、短期
決戦となると絶対的エースの存在が不可欠じゃからね。

今年はJFKも去年までのような絶対の安心感は無いし
厳しい戦いになるじゃろうけど、まずは相性のよかった
中日を倒して、再び巨人への挑戦権を勝ち取りたい
のう・・・。
ついに首位陥落か・・・。
巨人が二つも負けるとは思えないし、
阪神が全勝するとも思えないのう。

こうなってくると安藤交代させて落とした
ヤクルト戦が痛すぎたなぁ。
まぁ、残り三試合奇跡を信じるとしよう。
まずは明日の横浜吉見か小林に頑張って
もらうのみじゃね。
ここにきて対巨人で勝てないので、CS行っても
厳しいのう。まぁマジックがまた点いたし、
巨人戦もあと一試合じゃから、何とか逃げ
切りたいのう・・・。

適当予想(後半は多分当たらない)
石川/下柳/--/--/安藤/岩田/福原/石川
広島/中日/休み/休み/東京/東京/東京/東京
大竹/川上/--/--/石川/由規/ダグ//川島

下柳/安藤/--/岩田
横浜/巨人/休み/横浜
三浦/グラ//--/吉見

ローテは多分こんな感じじゃから、巨人戦前の
ポイントは川上、川島、三浦の苦手ピッチャー
辺りかなぁ・・・。甲子園でのホームゲームの
広島&中日戦は何とか勝ちたいところじゃなぁ。
横浜は最後11連戦なので先発ピッチャーは
わかんないけど多分ヘトヘトなはず・・・。

セ順位:1位(←)
76勝50敗1分:貯金25(↓1)
二位との差:0.5ゲーム(↓2.5)
優勝(?)マジック:8
残り試合:9試合
CS進出決定
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]