忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のベスト4予想
 
◎慶応
○天理
▲中京大中京
△花巻東

今回はあまり自信なし。
まぁ、半分当たれば良い方かな(^^;;
PR
そろそろ野球ネタも入れていかねば。
ということでWBCじゃけど、二次トーナメント
初戦キューバに良く勝ったね。

イチローと城島の落球とか、連続けん制アウト
とか流れが向こうに行きかけたのを、松坂が
抑えてくれたしね。球児はちょいと心配じゃけど、
段々と調子上げて行ってくれれば良いなぁ。


そういやトレードでロッテから久保を獲得
できちゃったね。先発は補強失敗してたし、
久保田も怪我で出遅れるから心配じゃったけど、
少しは安心できそうじゃね。

ただ新井さんも怪我みたいじゃから、またまた
得点力不足に悩まされそうじゃなぁ・・・。
なんかFAの三浦の獲得失敗したので
トレードで先発Pを獲りに行くみたいじゃけど、
10勝出来る投手はさすがに厳しいよなぁ。

どう考えてもトレードの駒が無いし・・・。
今の阪神選手で10勝出来る先発Pと交換して
もらえるレベルといったら、久保田とか関本
あたりじゃよねぇ。どう考えても出せないし。

ハムの八木、ロッテの久保の名前が出てるけど、
さすがに無理じゃよなぁ。FAの川上もメジャー
で決まるだろうから、若手と新外国人投手に
期待するとしよう。

実は投手よりも野口の抜ける捕手の方が心配
だったりする。矢野も手術じゃし、最悪開幕に
間に合わないなんて事になったら、怖すぎる。

日本シリーズはまだやってるけど、暇だったので
前回に続いて6年前のドラフトの評価~。

杉山/江草/中村泰/久保田/三東/林威助/
田村/新井/伊予野/萱島/松下

この年は大量指名で阪神にしてみれば当たり年かな。
松坂世代がちょうど大卒の年でやはりあの世代は
凄いねぇ。

ヤクルト:高井&館山、横浜:村田&加藤&吉村、
広島:永川、巨人:木佐貫&久保&矢野、
近鉄:下山&大西&坂口、ロッテ:西岡、
オリックス:加藤、日本ハム:武田久&小谷野&鶴岡
西武:小野寺&後藤、ダイエー:和田&新垣

適当にピックアップしてみたけど中日は完全な負け組じゃね
この年は・・・。ドラ1の森岡も戦力外じゃし。

横浜とダイエーがSで巨人と阪神がAかな。
この前に遡って行くのが怖いのう。暗黒ドラフトが始まっていく

右投手二人に外野と内野の一・二番タイプか。
補強ポイントは左腕と右の強打者だった気がするけど、
まぁしょうがない。籤を二度も外してこの段階では
負け組じゃけど、ドラフトなんて5年くらい経たないと、
結果はワカランので期待するとしよう。

というわけで5年前のドラフトの評価でもしてみるか(w

鳥谷/筒井/桟原/小宮山/庄田

内海・西村の巨人と川島・青木のヤクルトと
馬原・三瀬のソフトバンクには劣るけど、
6位で成瀬をゲットしてるロッテとは同レベルかな。
というわけで相対評価で「B」としておこう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]