忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本郷奏多、多部未華子、中村雅俊、堀北真希、秋山貴彦監督

ロボットによる代理登校が始まった近未来の話で、交通事故後不登校を
続ける少年サトルを本郷奏多。ロボットの開発者でサトルに憎まれている
父親役を中村雅俊。サトルとヒノキオを何かと面倒見てくれるガキ大将
ジュン役を多部未華子。事故で母親を亡くした引きこもり少年の成長物語。

話のほうは何でも願いがかなう塔が、なんだかご都合主義的要素を強調
しすぎてる気はしたけど、ファンタジーだから問題無しじゃね。子役たちが
とにかくいい演技をしております。

見所はなんと言っても多部ちゃんの存在感と演技力。知らなければジュンは
男の子に見えますよね、やはりいいわ、この娘は♪「山田太郎ものがたり」
でも妙なハイテンションで盛り上げてるしね。

他にも「花さかりの君たちへ」でプリチーなショートヘアー姿を披露している
堀北真希の、ロングヘアーな体操服でハードルの小学生ですね。2年前の
映画だから高校生のはずなのに、かつらかぶれば小学生に見えてしまうの
だからあら不思議。「本当のあなたは、今どこにいるの?」という台詞をいう
コーヒーカップのシーンがとても印象的でした。

YUIが歌う主題歌のTomorrow's Wayもマッチしてて良い感じじゃったし♪

わし的評価
多部未華子(+5点)本郷奏多(+3点)堀北真希(+3点)ヒノキオ(+2点)
YUI(+2点)村上雄太(+1点)小林涼子(+1点)

117点
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今岡~ HOME 後半戦 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]