忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早慶戦で上本チェックしつつ、ナビスコ杯決勝観つつ、
日本シリーズ観つつ、競馬と駅伝の予想をするという
ハードな日程じゃったので、あっという間に一日が
過ぎてしまった。上本は守備は良いねぇ、守備固め&
代走要員では使えそうにゃので良かったのう♪

で、全日本大学駅伝じゃけど、出雲から3週間、箱根
の予選会からは2週間という厳しい日程をこなした東海大
はエースの佐藤が補欠に回ってるし苦しそうじゃね。

日本人エース竹澤&大物ルーキーの早稲田大はテレビ
での下馬評は高いけど、出雲のときと同じで前半に
持ってきた一年生次第というか一区の矢澤がポイント
じゃね。竹澤も本調子まではいってないじゃろうしなぁ。

去年3位の中央大は伊勢との相性が抜群じゃけど、
上野が抜けた穴はあまりにも大きいよなぁ。それでも
手堅くまとめてきそうな気はするけどね。

同じく去年2位の日体大も去年から一人抜けただけだけど、
それがエースの北村だから穴は大きそうじゃなぁ。ここも
大崩れはないじゃろうけど優勝までは厳しいかな・・・。
箱根の予選会走ってるのもマイナス要因じゃしね。

で去年優勝した駒澤大じゃけど、ここは去年のメンバー
が3人抜けてるので明らかに戦力はダウンしてるね。
3・5・7の繋ぎ区間を走る我妻と井上と太田にプレッシャー
がかからない順位で渡せるかどうかじゃね。それでも
伊勢との相性は抜群じゃからなぁ。

あとは出雲を制した日本大じゃけど、ダニエルをアンカーに
もって来れないとなるとちょいと厳しいかな。とにかく
ダニエルでどれだけ貯金作れるかじゃけど、微妙な感じ。

で一番怖いのは山梨学院大学じゃとは思うけど、モグスが
アンカーじゃなくて4区エントリーなんじゃよね。まぁコスマス
も日本人に比べれば強いけど、去年のモグスの走りは脅威
的じゃったからね。やはり世界ハーフでの棄権の影響が
まだあるんじゃろうね・・・。

あとは出雲で好走した東洋大と第一工大がどう絡んでくるか
じゃよね。1&2区で流れをつかめば東洋大は面白そうじゃね。

ってな感じで適当予想をまとめてみると順位はこんな感じかな。

一位:駒澤大、二位:山梨学院大、三位:日本大、
四位:中央大、五位:日体大、六位:東洋大
PR
なかなかに面白かったね。
まさかの最終区逆転だったけど、
展開自体は予想通りじゃったなぁ。

日大は何といってもダニエルの爆走じゃけど、
その他の日本人選手がしっかりとまとめて走った
からこその優勝じゃからね。

全員が区間順位5位以内でまとめてきた駒澤大
じゃったけど、やはり出雲との相性が出た感じかな。
敗因を強いてあげれば3区の深津でトップに立て
なかった事かな。

第一工大は留学生頼みのところもあるけど、
それでも3位表彰台じゃから大健闘じゃね。

山梨学院はモグスがいたら優勝もあったよなぁ、
ここの走りは想定外じゃったなぁ。

東洋の柏原はやはり強いねぇ。早稲田の1年生
トリオが実力を発揮できずに沈んでいったから
余計に強さを感じられたね。末恐ろしい一年生
じゃなぁ。

来月の全日本も楽しみじゃなぁ、モグスと木原
も帰ってくるし、竹澤と佐藤もこのままでは
終わらないだろうし、大八木さんもチームを
立て直してくるじゃろうしね。

●結果●
一位:日本大、二位:駒澤大、三位:第一工大
四位:山梨学院大、五位:東洋大

●予想●
一位:駒澤大、二位:日本大、三位:東洋大、
四位:早稲田大、五位:第一工大
CSまで暇なので、とりあえず今日の駅伝を予想。
四天王が抜けてどこも戦力は落ちてきてる感じかな。
大学駅伝2008片手に適当予想。

3連覇がかかる東海は、来週に箱根の予選で20キロ
走らなきゃならんので、スピード駅伝には対応しきれん
じゃろね。

早稲田はスーパーエースの竹澤がどれだけ貯金
作るかじゃけど、3区じゃから良くて1分程度かな。
となると未知数の一年生3人の出来次第で順位は
大きく変わりそうじゃなぁ。

あとはアンカーに大砲がいる日大が不気味な感じ。
前半戦を上手いことしのげば優勝もあるよなぁ。

まぁ、本命は穴が少ない駒澤じゃけど、ここは出雲との
相性があまり良くないんじゃよね。我妻と高林がカギを
握っている予感。

他は東洋と第一工大辺りまでかな優勝に絡んでくるのは。

という訳でわしの適当予想発表。

一位:駒澤、二位:日大、三位:東洋、
四位:早稲田、五位:第一工大
そういや書くの忘れてたけど、よくやってるね。
撫子とか桜とかよく頑張った。結局金メダル
獲ってるのはアテネからの連覇組のみというのは
次への一抹の不安じゃけどね・・・。

あと金メダルのチャンスがあるのは野球かな。
ただ韓国戦の星野監督のの采配をみてたら、
短期決戦向きじゃないと改めて思ったね。
まぁ、キューバと韓国だったら韓国とやりたいので
明日は負けても良いからまーくん辺りの先発を
はげしく希望。
ついに開幕したねぇ、開会式は日本の入場と、
聖火台のシーンだけはチェックしておいた。

で競技も始まったけど、2日目は結構厳しい流れじゃね。
実績で選んだ谷が銅メダル、勢いで選んだ平岡
が初戦負けとはねぇ・・・。やはり4年に1度の大会
にコンディションを合わせるのは難しいのかな。

まぁ今日内柴が流れを変えてくれたので良かった。
この流れで行って欲しいけど、明日の北島もハンセン
以外にもライバルが登場したから、ちょっと怖いねぇ。

あとは期待の男子サッカーは予選敗退決定じゃけど、
谷口が早くチームに合流できるのでフロンタ的には
良い感じってぐらいかな、救いは・・・(;;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]