忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開会式はまだだけど女子のサッカーから熱い戦いが
いよいよ始まったね。なでしこは残念じゃったけど、2点差
追いついての勝ち点1じゃからなんとか望みは繋げたね。
残りの相手は強敵じゃから厳しいけど頑張って欲しいね。

わし的注目競技&選手
◎野球
(ボールとの相性が不安じゃけど、やはり藤川球児に期待)
○競泳(男子400mメドレーリレー)
(北島が引っ張ってメダル目指して欲しいね)
▲柔道
(お家芸じゃけど今回は厳しそうな気がする)
△陸上(400mリレー)
(朝原に有終の美?を飾って欲しいね)
×サッカー
(谷口のゴールの嗅覚に期待♪予選突破は厳しいけどね)

わしは個人競技よりも団体とかリレーが好きだったりする。
PR
JOMO対富士通
2勝2敗で迎えた第五戦、相手は変わっても
相変わらず決勝まで上がってくるJOMOと、
去年の雪辱を期す富士通の対決。

サッカーはフロンタ-レの応援じゃけど、バスケは
原田裕花&参河の頃からのJOMOファンだったりする。
あの頃はシャンソンが強かったから、なかなか優勝
できなかったなぁ。最近は主力が抜けているけど、
大神&山田のコンビでよくやっていると思う。

で、試合の方は、富士通が良かったのもあるけど、
JOMOの二人のセンタープレイヤーの出来が悪すぎたね。
大神も悪かったし、田中一人ではどうしようも無かった。
吉田はちっちゃいのにリバウンドも頑張ってたけどね。

他の選手もあれくらいルーズボールを追いかけていれば、
違った展開になったかも知れんけど、さすがに疲れがあった
んじゃろうねぇ。立川ちゃんも出れなかったし、流れを変える
ことができるプレイヤーが不在だったね。

まぁ、来シーズンのリベンジを期待しておこう。
ノリックが公道で逝ってしまうなんて・・・。
ノリックが走ってたころのWGPは良かったよなぁ。
坂田、上田、真子、徳留、東、大治郎、原田、宇川、青木三兄弟、岡田、
とかいくらでも優勝するライダーが走ってたからね。
表彰台独占も良くあったし・・・。

中でもノリックのあの長髪をなびかせて走る様は格好良く見えたなぁ。
多少の予選での出遅れもロケットスタートでジャンプアップする走りも、
あのライディングスタイルももう見ることが出来ないのか・・・(;;
大治郎に続いてノリックまで、二人とも速過ぎたし、早すぎだよなぁ。

阿部典史選手のご冥福をお祈りします。

一夜明けて改めて感想。
中4日での試合ということを考えれば、中8日のカナダに
対して良く最後引き分けに持ち込んでくれたなぁ。
これで勝ち点3で4位はほぼ確定かな。

カナダがワラビーズに引き分けとかはないだろうけど、
4つトライはあるかも知れんしなぁ。オーストラリアは
あと勝ち点1で1位抜けが決まってるしね。

まぁ勝てはしなかったけど、よくやってたよ。SOのロビンスの
キックさえ良ければ勝てた試合だったけどね。まぁFBが本職の
選手だし、キック以外の守備では良くやってたし、しょうがない。

で、よくやってたのに 何で昨夜は日テレに切れてたかというと、
試合開始後ちょいと遅れて放送する ディレイ放送だったわけですが、
ロスタイム突入で5-12で負けてたわけですよ。そこでインゴールへの
キックパスを追っていって敵味方の選手が看板に激突したと思ったら、
急に切り替わって いきなり大西のゴールキックのシーンにワープ。
得点も10-12になってたわけです。で見事に成功させて12-12で終了。

そりゃないでしょ、フィジー戦の時もそうだったけど、一番良いところを
見せないんだったら、NHKに放送は任せておけば良いんですよ。
ノーサイド後の余韻っちゅうもんを味あわせてくれないとね。

日テレはラグビー中継もうするなとだけ言っておこう。
ありゃないでしょ・・・。一番肝心なシーンを飛ばすなんて(;;
というわけで全然すっきりと眠れなくて、もう4時だし・・・。

とりあえず今日は早く寝ることにしよう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]