忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木村拓哉、檀れい、笹野高史、小林稔侍、山田洋次監督

藤沢周平原作の山田洋次監督の時代劇三部作の完結編。
三部作は「たそがれ清兵衛」は観てないけど「隠し剣 鬼の爪」
はテレビでやってたのを観た気がする。

内容は殿様の毒見役をしている下級武士役を木村拓哉、その美しい
妻役を檀れい。ある日キムタクが貝の毒に中り、高熱で寝込んだ末
失明してしまう。そのことにより夫婦の暮らしが一変し、今後の相談
に上役の所に行った檀れいの身にも災いがふりかかる。
光も夢も希望も無くした侍の魅せる「武士の一分」とは果たして・・・。
みたいな感じの夫婦愛を描いた王道時代劇かな。

キムタクさんは剣道やってただけあって、殺陣もそこそこ様になってたし
思ってたよりも良かった。貧乏侍な感じを良く出してて、TVドラマの時
のイメージとは違ったね。檀さんもお美しいし、笹野さんも良い味を
出してるしでなかなかに楽しめました♪

わし的評価
木村拓哉(+4点)檀れい(+3点)笹野高志(+3点)坂東三津五郎(+2点)
桃井かおり(+2点)小林稔侍(+1点)笑いシーン1回(+1点)

116点
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]