忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決戦III KOEI 2004

初級と中級だけだけど、やっとこさ終わった決戦3。
結局2ヶ月近くこのゲームやってたらしい(^^;;

初級は宝の場所を探りつつ適当にプレイしてたので、プレイ評価
(4段階:極、優、良、可)はほぼ良&優だった。説明書ほぼ読まず
にやってるから兵種特技とか全然使わないで、殴ってたし(w
途中で前衛防御、後衛弓で削ることを覚えて極も取れるように
なっていったかな。

中級は結構武将が育ってるから初級よりも楽勝だった。
兵種特技の使いどころもわかってきたからね♪
疑心か大喝使ってから、槍馬で突っ込んで槍で刺して弓で削る
パターンがわし的には最強コンボだった。

刀も決まれば破壊力はかなりなんだけどなかなか決まらんかったし、
鉄砲だと前衛が巻き込まれるから、防御しつつの持久戦になるし、
忍者は速いだけ、鍬は壊すだけでイマイチな感じがした。

ただ中級はALL極縛りでやったから、いくつかの面では苦労した。
13章の伏見とかは最終面よりも難しかったし・・・。
ラストの山崎大戦が楽勝すぎて拍子抜けだったなぁ(^^;;

最終戦出撃武将は
信長(槍馬)、慶次(薙刀馬)、勝家(槍馬)、利家(槍)、
アマリア(刀)、帰蝶(弓)、吉乃(弓)、稲姫(弓馬)の八人
それ以外にも一応、秀吉、一益、蘭丸、サンゼス、正則は育てた。

合戦絵巻は人物、音楽、合戦、武器、馬コンプで98%だったかな。
取り忘れもあるけどもう満足できた、上級はたぶんやらんと思う。
長いゲームは疲れるから次は何やろうかなぁ(^^;;

わし的評価 
プレイ時間 63時間(初級)+51時間(中級) 114時間(+12点)
クリア(+70点) 馬突撃(+2点) 疑心(+1点) 鉄砲(-2点)

83点
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]