忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松島菜々子、大沢たかお、宮本信子、夏八木勲

犬童一心監督、さだまさし原作の同名小説の映画化。
犬童監督の映画も「死に花」114点、「ジョゼと虎」113点
となかなかに高得点だったのでこれにも期待して観たらしい。

サブタイトルつけるなら「オカンとワタシと時々オトン」って
感じじゃったね。オカン役の宮本信子さんがさすがじゃった。
ただ、松島さんが子育てとかで一気に老けたなぁと言うのが
印象に残った。きれいなお姉さんは好きだったけどなぁ(w

お話自体は原作読まないと、どういう繋がりなのかがわからん
人とかもいて消化不良な感じだった。ただ、阿波踊りでの再会
シーンでは泣けたけどね。というわけでウルウルできたので、
なかなかに良い作品じゃったということにしておこう。

わし的評価
宮本信子(+3点)大沢たかお(+3点)松島菜々子(+2点)
夏八木勲(+2点)山田辰夫(+2点)円城寺あや(+2点)
ウルウル1回(+1点)レミオロメン(+1点)

116点
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]