忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妻夫木聡、柴咲コウ、瑛太、中井貴一、塩田明彦監督

手塚治虫のマンガ「どろろ」の実写映画の第一弾。
48に分けられた自分の体を取り戻すために、左手に
埋め込まれた刀で妖怪を倒していく百鬼丸を妻夫木聡。
その百鬼丸の妖刀を狙う こそ泥:どろろ役を柴咲コウ。
そんな二人の奪われたモノを取り戻す旅の、始まりの物語。

わしは原作読んでないので、違いとかは良くわからんかったけど、
結構面白かったかな。ただ妻夫木聡はよくやってたけど、CG戦闘が
なかなかにへぼくて笑えたし、刀の扱いがイマイチな気がした。
でもそこは経験がモノをいう所じゃろうからしょうがないかな。
中井貴一とのラストシーンは実力差がはっきり出ちゃってて
かわいそうじゃった。貴一さんは、やはり色々時代劇やってるだけ
あって巧いね。

柴咲コウは相変わらずな感じじゃけど、あの役ならもっと若い子
でも良かった気がする。瑛太は演技は良いんじゃけど、時代劇顔
では無いみたい。カツラが似合ってないように感じた。
主題歌はミスチルなんじゃけど、「フェイク」は違う気がするのは
わしだけじゃろか。

わし的評価
妻夫木聡(+3点)柴咲コウ(+3点)中井貴一(+3点)瑛太(+2点)
原田芳雄(+1点)杉本哲太(+1点)中村嘉葎雄(+1点)
麻生久美子(+1点)

115点
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]