忍者ブログ
阪神タイガースと川崎フロンターレと AKB48をこよなく愛する漢のブログです。
[962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マジすか学園」始まるまで暇なので小説の感想
でも書いてみるとする。

「ブレイクスルー・トライアル」

伊園旬著 宝島文庫

第5回このミステリーが凄い!大賞受賞作品。
時間制限付きのミステリーで、最近のルパン3世
っぽい感じかな。

サクサクは読めるし、そこそこは面白いけど、
評価となると微妙じゃなぁ。

設定はかなり良いんじゃけど、それをイマイチ
いかしてきれていないんじゃよね。

やられた~って感じも無ければ、ラブも謎も
大して無し。富士ミスじゃないからラブは
なくても良いけどね。

まぁ、帯に騙されるのは毎度のことなので
よしとしよう。


「ソードアート・オンライン」
川原礫著 電撃文庫

アクセル・ワールドの作者がオンラインノベルとして
書いた作品を文庫化したもの。

web版の方はノーチェックじゃったので、
こっちも買ってみたけど、この作者はお約束を
しっかりとやってくれるので安心して読めるね(w

見事わし的2009年のラノベランキングで2位になったし、
この後の展開にも期待して待つことにする。


次は「フィッシュストーリー」あたりを読む予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/26 まりも]
最新記事
(01/16)
最新TB
プロフィール
HN:
タッキン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]